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マイライン勧誘セールスの営業の迷惑電話の断り方

それなりの規模で事業所の事務をしていると高確率でかかってくるであろう面倒な迷惑電話

マイラインの勧誘電話

「御社で契約しているマイラインのことについて~」
「電話料金が安くなる~」
「新料金のご案内です~」

とまあ色々なセールストークがあるかと思います。

自分は今までそういった電話を100件くらい受けたことがあります。

昔は自分が無知だったのもあり、NGな発言を何回かしてしまい無駄に対応が長くなったり、他に迷惑をかけたりと結構ストレスが溜まる結果になりました。

ということでもう断り文句をここで発表させてもらいます。

「うちは代理店を通すことはありません。」

この文句で大丈夫です!

そもそもこういった電話は通信会社の代理店がかけてきているんです!

マイラインという契約については事業所を選べるんです。(まあ普通はNTTなど本体と契約になっているはずです。)

それをこの代理店たちはその契約を自分のところにしてNTT本体から代理店収入を得ようとしているんでしょうね

だからこういった電話がありましたら
(おたくらは代理店でしょ?変更させて代理店収入を得たいんでしょ?)
ということを頭に置いた上で

堂々と

「うちは代理店を通すことはありません。」

といってやってください。そういうの全部わかってるからっていう態度でね!

「いりません」とか「変更するつもりはありません」とか「当社ではそういったセールスはお断りしてます」とか「担当者は不在です」とかこういった断り文句は相手を調子乗らせるだけなのでNGです!

時々開き直って「はあ?」とかいってくるバカがいて腹が立ったりしますよね!まったく

これで引き下がらないような悪質な業者やマイラインは一定期間ごとに変更しないと~とか嘘を並べてくる輩がいたら
業者名と電話番号を聞いてください。

「NTT本部に連絡させてもらいます」と言ってやれば大抵引き下がっていきますよ!

代理店の契約が打ち切られる可能性があるから引き下がるはずです。

こんなマイラインなんて制度いらないですよね!?

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